Ayane380ブログ

乃木恋 第10回リアル彼氏イベント《鈴木絢音編》参加レポート

しばらくブログ更新が空いてしまいましたが、その間も絢活は続けてます。

まずは、乃木恋 第10回彼氏イベント「今すぐ私に会いに来て」のリアルイベントに参加してきました。

2018年10月28日日曜日19時から30分間のイベントでした(メンバーによって日時が変わります)。100名収容のイベントルーム仕立てですが、左隣が渡辺みり愛、右隣が山崎怜奈ルームだったようで、一部、隣の音が聞こえることもありました。

第10回彼氏イベントは彼氏確定ギリギリ滑り込みだったのですが、実際の座席ナンバーは最終順位より1つ下げ。GREE版上位の方が一人食い込んでいたのかと思います。GREE版とアプリ版合わせて100名招待のところ、GREEは比較的ポイントが低くても上位に食い込める一方、招待人数も少なめ、かつ座席はアプリ版・GREE版合わせてのポイント数順なのだろうと推測できます。

座席は10人1列の10列で100列。

        (壇)

10 08 06 04 02 01 03 05 07 09
20 18 16 14 12 11 13 15 17 19
30 28 26 24 22 21 23 25 27 29
40 38 36 34 32 31 33 35 37 39
(以下100まで)

の並び順となっています。右端が通路になっていて、自分は部屋の真ん中辺でしたが右端通路脇になったので、かえってラッキーだったかもしれません。

数名の「彼氏」が欠席だったようですが、90名以上着席して静かに待ちます。お互いにゲームでさえも直接の付き合いはないので、まったく会話は弾みません(笑)。座席には「~乃木恋 THE QUIZ BATTLE~」と題した紙が配布されていました。全30問の解答欄がありますが、30分のイベントで30問って1問1分とかできるのかなといらぬ心配をしながら時間を待ちます。

19:00ちょうどに絢音ちゃんが後方から走って壇上へ。横通った!(←子供か)

本日の企画はナナマルサンバツにちなんでのクイズバトルを実施。問題は用意してありますが、いけそうなところまでということで30問はやらないらしい。

第1問は「私の名前は?」。さすがにここにいる100人でわからない人がいたら困ります。以後、舞台、趣味、食べもの、習いもの、家族などの問題が続きます。クイズバトルなので基本、静かに、しかし熱く進行。

「ささきとすずき」あたりの画面上のイメージしかない方には意外かもしれませんが、絢音ちゃんのトークは非常になめらかでノリもよく、テンポよく出題と関連トークが進んで行きました。

ところがどうやら、隣のみり愛ルームでは最初に「ジコチューで行こう!」カラオケ大会が始まっており、隣から聞こえる味のある「彼氏さん」たちの声にどうしてもクスクス笑いが起こってしまいます。絢音ちゃんは集中するように注意しますが、絢音ちゃんも笑ってます。歌の後半でとても上手な女性の歌声になり、絢音ルームの一同が聞き惚れてしまいました。絢音ちゃんが「あれ、隣の部屋、誰だろう?れなち?」「みり愛ちゃんですよー」「へー、うまいーんだー。知らなかったー」と発言。たぶんジコチューをみり愛ちゃんがイベントで歌うことを知らなかったという意味だと思います。

睡眠時間、好きなディズニーキャラ、鞄に入っているものなどの問題はさすがに難しい。最終的に第23問まで進んだところで答え合わせに入ることになりました。

答えが一つではない問題については会場からもいろいろ声が上がります。自分も「鞄の中」の答えを一つ尋ねましたが、ハズレでした。

最後に、正解数の多かった3名に対して、解答用紙にサインのプレゼントがありました。自分は残念ながら、というよりまるでダメな成績だったので、さらに絢音ちゃんファンとして精進することを心に誓いました。

開始から30分でぴったり終了。帰りも絢音ちゃんは横を通っていきました。

そんなわけで、冷静に考えれば「課金につぎ込みまくって、30分、席に座ってただ話を聞くだけ」というだけのイベントなので、個別握手会と比べればコスパが悪いと判断することも可能ですが、絢音ちゃんの美声を限定100名のあの狭いスペースで30分聞けたわけで、非常に濃密な、思い出に残るイベントだったと思います。

次のリアルイベントにも挑戦してしまいそうです。

参加してきた   2018/11/24   Flying_Honu
≪ 「萌す」  |  舞台けものフレンズ2 観劇の感想 ≫