Ayane380ブログ

「舞台けものフレンズ2」「アジア国際子ども映画祭」

11月の絢音ちゃんブログへのコメントです。

2018/11/24 Sat 鈴木絢音OFFICIAL BLOG「舞台けものフレンズ2」

私も出会いを大切にしていきたいです。
今回の舞台でもたくさんの出会いがありました。
またいつかご一緒できますように。

絢音ちゃんがこういう仕事でどんどんフレンズを増やしていけたらいいと思います。

なお、自分が観劇した感想はこちらに書きました。
舞台けものフレンズ2 観劇の感想 | 鈴木絢音(乃木坂46)応援ブログAyane380

 

2018/11/29 Thu 鈴木絢音OFFICIAL BLOG「アジア国際子ども映画祭」

第12回アジア国際子ども映画祭に応援ゲストとして登壇させていただきました。

藤沢選手ゆかりのカーリング場に集結した前列左から小森隼、数原龍友、千葉涼平、橘慶太、緒方龍一、

後列左から川栄、石田純一、杉、伍代、鈴木絢音=北海道北見市

北見市ならではの美味しい食べ物もたくさんいただきました。
焼肉の街ということで、北見焼肉の楽しみ方を教えていただき、美味しくいただきました。
そして、鮭の形をした「ほっちゃれ」、売り切れで購入できなかった「赤いサイロ」もごちそうになりました。
どちらも美味しかったです。

「赤いサイロ」は現在、通販は売り切れのようです。

今回のテーマ「自己責任」。
近年、日本各地で激甚な自然災害が発生し、多くの人命、財産が失われています。
名誉会長を務める 杉良太郎さんのお話にもありましたように、自分の身は自分で守ることはもちろん、自分で考え行動することも「自己責任」だと学びました。

自己責任という言葉が、他者を責めるための言葉ではなく、あくまでも自分自身に対する戒めとして使われることを切に願います。そのためには「自分で考え行動すること」というポイントはとても重要だと思います。

■金つぶ

11月30日の金つぶに山崎怜奈ちゃんの代打で出演させていただきます。

●番組後半で新コーナー 鈴木絢音の「あなたの心にランディング!ハッピーエアーライン!」 が登場しました。

このコーナーでは、鈴木さんが、身近な話題や、気になっていることを、紹介していくコーナーです!
大好きな飛行機に、リスナーの皆さんと一緒に搭乗しているかのように、
ゆったり、リラックスして、言葉の旅を楽しんでいただきたいと思います!
記念すべき初フライトは、「最近読んだ本」を取り上げました!

「新しい文体に出会いたい」というのは、本好きとしてよくわかります。個人的には、あまりひねらないで素直なんだけど個性がにじみ出てる文体が好きです。

公式ブログの感想   2018/12/02   Flying_Honu
≪ 乃木坂46 22ndシングル アンダー曲『日常』MV( #今泉力哉 監督)を解釈してみる  |  「HUGっと!プリキュア」と乃木坂46「時空超越アイドル イマガール」との共通項 ≫